忍者ブログ
観たもの読んだもの聴いたものその他日常の呟き。
[ 318 ]  [ 317 ]  [ 316 ]  [ 315 ]  [ 314 ]  [ 313 ]  [ 312 ]  [ 311 ]  [ 310 ]  [ 309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…前記事が1月ですねー…orz
放置が酷すぎますスミマセン。
そのうち、遡って日常ネタでも載せようかな、とは思ってるんですけどね。
大抵脳内で文章考えるだけで満足してしまいます(爆)。
さて、ものっそ久し振りにD.グレですよー。
連載再開はまだですが、コミックスは発売されましたので、そっちの感想を投下します。
くれはさんに突っ込まれて思い出したとかそんなk(ry

拍手[0回]


本編と関係ないですが、上のタイトル打った時、初期変換が「君の蕎麦に」で噴きました。
それどこの神田さん…(爆)。

■表紙
リンクくん…と枢機卿。
これもまぁ、妥当…?
色味が渋いです、今の季節にぴったりですね!←
…何だか軽く現実逃避っぽい感想になるのはなんでだ私。

■裏表紙
ネア…とアレンくんジョニー神田さんティエ元帥ジャスデビ…ゴーレム×3、ですか。
あ、違うゴーレム×4…5!?
あれ、そんなにゴーレムいたっけ。
ティムと神田さんゴーレムとジョニー製迷子アレンくん捕獲用ゴーレム(マテ)とティエ様のゴーレム。
…あと一個は…探索部隊の…???
あれ?

■カバー裏
ニコさんに是非聴きたいところですが、聴かずとも答えは決まってますかね(爆笑)。
とりあえずストーカー枢機卿怖いわ!
いやストーカーなのは知ってたけど!
執着心がパネェので是非とも全力で逃げて下さいアレンくん(大真面目)。
…じゃなくて。
アトゥーダも仲間なんだ(爆笑)。
そう言えばこの子もゴーレムとか言ってましたっけね。
内蔵型(だからマテ)だからどうも別物な気分です。
ゴーレムにも個性があるって面白い。

■口絵
チビアレンくんと中型ティムと師匠(背中)。
口に手突っ込んでて大丈夫なのかアレンくんよ…。
これだけ見てるとすごく平和な感じですが、どうしてだろう。
直後に逆襲(ゑ)が始まる気がして仕方ないです(爆)。
素直に可愛がれない師匠はめんどくさ可愛いですね!

■談話室コーナー1
今回ひたすら談話室でした。
これ書くのに刊行遅れたのか…? とか思ったのは内緒です(言ってる)。
と言うか…本当に可哀相だなラビ…(苦笑)。
コーナーにすら出てこられないとか。
まぁ確かに本編的には切羽詰まってるし、その状況でぺろっと出てきちゃあかんのかも知れませんが。
相変わらず星野先生ドSだわ…。

Qノアのナイスバディ
…いやいやこの時代ジムとかないでしょ、とか思った私大人気ない(ほっとけ)。
最後完全にご飯談議になってますが(笑)。
伯爵様の作ったハンバーグ食べてみたいなー。
勿論ジェリーさんの作った料理も。
お菓子作ってもらうのはリンクくんがいいのかなー。
…いかん、ご飯談議は危険だ(爆)。

■談話コーナー2
Q神田さんの服
親切なおばあさんに貰ったんですね(笑)。
追い剥ぎしようとしたことうっかり喋ってますが、きっと誰も気にしない。
と言うかそれ前提で話されてましたね。
息子とか孫の服貰ったって感じでしょうか。
多分神田さん、女子ども老人には何だかんだ言って弱いと思う(笑)。

Qピエロ
道具一式持って旅してたとか結構すごいわアレンくん。
猛獣使いが怖いのは、檻にいた猛獣と一緒に調教されたからですか…?

Qイカサマ
出禁になるほど荒らしまくるとか怖いわアレンくん(爆)。
師匠の所為で、ただでさえ拗くれてた子の精神が完全に逝っちゃったじゃないですか。
でもまぁ、この世界で主人公やるなら、もうこれくらい逞しくないとダメですよねぇ(しみじみ)。
だってきっと今でもまだ絶望の底まで辿り着いてない気がするもん…闇はもっと深いよきっと(汗)。

■談話コーナー3
Qマリミラ
チャレンジャーな質問がキタ…!←
でも結局はぐらかされてますね…?
明確な答は要らないけどさ…。
とりあえず神田さん、私とアレンくんが両脇固めてあげるから、ミランダさんに謝ろうか(にっこり)。

Q師匠とアレンくんと呪文
…ゴメンこれめっちゃスルーしてました(汗)。
特に疑問に思わなかったのは、14番目ありきでいたからだとは思うけど。
そして出た師匠の年齢詐称疑惑(?)。
いや詐称はしてませんね、年齢不詳なだけで。
ずっと変わらない=元々老け顔なのか若作r…おっと誰か来たようだ。

Q師匠の借金
あー、アレンくん頑張れ…(遠い目)。
ワイズリーすらも黙らせる借金。
もうこれ師匠わざとでしょ。

■談話コーナー4
Qお酒
…うん、確かに科学班は多少のモノではびくともしないくらい胃が強くないとダメそうだよね…。
自分達で人体実験しながら強力な栄養ドリンク改良してるんだろうか。。。
コムイさん、ちゃんと働いてあげてー!←

Q神田さんとお酒
微笑ましい(?)エピソードが(笑)。
何だかんだでオニイチャンしてる神田さんいいなー。
ま、バレたらコムイさんにバラされますからねー物理的に(爆)。
チビのリナが一生懸命神田さんにくっついて歩いてるのを想像するだけでニヨニヨします。
何だかんだでシスコンブラコン状態だと私が楽しい。

Qロードちゃん
あっはっは!
なにこの子達楽しいな!
ワイズリーと神田さんの睨み合い!
アレンくん完全に置いてきぼり(笑)。
どっちも愛されてるんだなーと思うとほやほやします。

■談話コーナー5
Q団服
ですよねー。
これはまぁ納得な感じです。
と言うか、ホントアレンくん知ってたらどうする気だったのよ…(苦笑)。

Qティムと好物
結局何なのかよく判らん。
あ、歯ごたえのあるモノか。
でも消化器官ないから、ごりごり噛み砕くだけよね?
そっか、爪研ぎならぬ牙研ぎしてるのか。←

■談話コーナー6
Qラビ
途中からラビ放置です可哀相(ほろり)。
次に登場する時は死にかけなのか洗脳済みなのか達観済みなのか。。。
正直ラビよりもブックマンの方が心配なんですけどね…。
いやほら、年齢的なモノとか役割的なモノとか考えると。
アレンくんじゃないですが、ラビは多分そう簡単に退場はさせてもらえない気がするので。


以上ですかね。
今後の待ちが長すぎて途方に暮れそうです。
とりあえず連載再開早めにお願いしますー。
…今年中は無理そうですがorz
PR
コメント(2)
次巻は何年後なのか(笑)
ラビのためにも早く再連載ー・・・!
マリミラはもう、神田さんが否定してくれたと信じている!!←
それよりも、『お兄ちゃん取られていじけてる』って神田さん、可愛いな(笑)
アレン君が取る気満々なのも(笑)
ってかラビ、ニートなのかよw
くれは 2013年11月04日(月) 14:15:00 編集
Re:次巻は何年後なのか(笑)
来年連載再開されたとして、順調に描いてくれれば来年末くらい?
まぁ流石にそんなに順調にはいかないでしょうけど←もう色々諦めた。

エクソシスト達はもうまとめて兄弟姉妹でいいと思います。
仲良く喧嘩してればいいよ!
2013年11月04日(月) 18:41
本当に何年後なんですかね?(笑)
次巻がwww
なんか星野先生は某ハンターをSQで目指しているんだろうかwww

ティムは・・・すみません。
期待されてた斜め方向の感想は出てきませんでした。
だって愚問すぎたwww
もう変態以外はみんな私の嫁にこいwww

神リナ幼馴染のブラコンシスコン・・・イイね!
なんかこの2人は私が妄想していた以上に仲良しで微笑ましい♪
ほんと可愛すぎてどうしようかと思います♪
・・・2人まとめて転がしたいwww←
ニコ 2013年11月05日(火) 21:19:43 編集
Re:本当に何年後なんですかね?(笑)
皆さん年単位で待つ気満々ですか(苦笑)。
せめて1年程度であることを切に願います。

と言うか最近ニコさん発言が過激☆
疲れてますかそうですかゆっくり休んで下さいねw

ヘンタイも纏めて貰って行かなきゃ其処は!(爆笑)
神リナはもうそのまま仲良しさんでいればいいと思います。
アレンくんがヤキモチ焼くくらい仲良しさんでいいよ(笑)。
2013年11月05日(火) 21:33
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 徒然と。 All Rights Reserved.
Template By Kentaro