忍者ブログ
観たもの読んだもの聴いたものその他日常の呟き。
[ 318 ]  [ 317 ]  [ 316 ]  [ 315 ]  [ 314 ]  [ 313 ]  [ 312 ]  [ 311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…オヒサシブリデース…。
前記事が去年の一月とかソンナバカナ。
…いつも脳内で文章組み立てるだけで満足してしまうから、こうなるんですけどねorz
とりあず、D.グレ再開ってことで、感想は…年4回なのでアレですが、行ってみましょうか。
今回も考察なんてぶん投げてますので、的外れなこと言っててもキニシナイ!

拍手[2回]


はい、インスタは何回か見てましたが、正直再開されるかどうか半々かなーって思ってました(爆)。
とりあえず無事に同じ出版社から出せてよかった…んですかね。
いっそどっか別のところに行ったほうが自由に描けるのかも? とか思ってしまったんですが。
どこだろうと、作者の納得行く結末に持っていければいいんですけどね。


てことで雑誌の表紙から行ってみましょうか。
実は一瞬判らなかったんですけど(爆)。
アレン君の真っ当なイノセンス発動状態、なんか大分久しぶりに見た気がします。
最近ずっと、アポにちょっかいかけられてビラビラしてたから(オイ)。
伯爵様は帽子の花が綺麗だなーって思いました。(そこなの?)
ティムを見るといつも「ニコさーん! 愛し子がいるよー!」って思います(笑)。
そういえば、最近紫がかってるの多かったけど、今回のアレン君の呪いの瑕は赤なんですね。
塗るときによく迷います、いや最近描いてな(ry

自爆してる場合じゃない(汗)。
扉絵。
…この構図どっかで見ましたね…?
1巻の表紙でしたっけ?
背中合わせの二人。
この時点で全部考えられてたのかと思うと感慨深いというかなんと言うか。
「やられたー」って気分になると言うか。
いや好きですけどね、「そ う き た か ! ! !」って言う展開。

さて、さくさく行きましょう。
いきなりのロードちゃんへの問いかけに、うっかり前回何処で終わったよ…と考えてしまいました。
とりあえずシーンが繋がってないことはわかった、ウン。
ワイズリー頑張ってる。
誰だっけ、って一瞬考えたとかそんなこと(ヾノ・∀・`)ナイナイ
精神世界だか異世界だかよく判らんとこでロードちゃんの欠片発見。
あーまだ復活できないのかこの子。
…華がない…orz←最近毎回言ってる気がする。

ロードも鍵を握る一人なんですが、小出しにして引っ込んでしまうのでなかなか…。
「ハート」もいい加減謎ですが、「千年伯爵」とガチバト出来るのがこれだけだとすると、エクソシストはもう全力で「ハート」の持ち主拉致って来ないと駄目なんじゃ。
とはいえ、アポが護ってる? んですよね。
とっとと出てこないのは万全じゃない状態で下手に敵の前に顔出して破壊されるのを防ぐため?
「ハート」が正義かと聞かれるとすごい疑問な感じがするんですが、一般人的にはやっぱりこっちに頑張ってもらわないと困りますかね。

さてさて、現実に引き戻された後のワイズリーとティキの漫才(爆)。
護衛もしくはお守りがそれ放棄しちゃ駄目よねぇ(苦笑)。
マフラー編んでたんでしょうか、誰のかな。
相変わらず可愛らしいご趣味ですね伯爵様。
馬車の横にフィードラ(であってる?)いますが、ヤツは外で護衛してたんじゃないんですかね?
ティキと一緒に出かけてた…にしては、落書き大分進んでますが。

…ラビ、キミの出番(?)はこれだけなんだな…(ほろり)。
ちょっと心臓真っ二つなのが気になりますが。
もうこれやっぱり、次に出てくる時はしれっとノア側ですかね。
体内がどうなってるかは想像したくないです、ハイ。
そっち系のグロいのはお断り!(絶叫)

あ、双子チームはちゃんと仕事してたんですね(笑)。
アポも流石に捕まったのか…わざとなのか本気なのか。
伯爵様行方不明とか報告しちゃったら、すごい罵倒されそうですね~。
なんだかんだで皆伯爵様大好きだし、お守りもできねーのかよ(蔑)的な意味でも。
でもワイズリー、35年ぶりのデートらしいので、覗き見(・A・)イクナイ!!

漸くアレン君と伯爵様の場面に戻りまして。
アポが捕まったおかげで、左手落ち着きましたねよかった…よね…?
しかしアレだ、こっから先本当に意味が判らんorz

とりあえず、中身がネアになると、アレン君は紳士度よりも男前度が上がる気がします(混乱)。
伯爵様のナイズバディは影の中に出し入れ自由ですかそうですか。
…これは、やっぱり無理があるか…?

ネアの言葉一つ一つに翻弄される伯爵様は可愛いんですが。
特にキョトン顔がね! めっちゃ可愛いよね!
おっさんスキーにはたまらんよね!!!←オチツケ。
そしてネアは辛辣ですね知ってた!

と言うわけで、エピソード的に伯爵様と母様の子かと思いきや、伯爵様が赤子×2に分裂して母様に育てられた「マナ」と「ネア」だよ! ってことでいい…んですかねぇ?
しかし「現伯爵様」=「マナ」であるなら、35年前にマナとネアと対峙した伯爵様は誰よ? ってなるんですけど。
ついでに言えば、ネア死亡後のアレン君と出会った「マナ」は誰よ? にもなるわけです。

伯爵様のナイスバディが着脱可能、ってことで、35年前双子(仮)と対峙したのはガワを被った「千年伯爵」に成りすました者、はありかなと思ったんですけど。
伯爵様の影に収納だとすると、無理ですかね?
3人に分裂は流石にないと思う、し…。
あとは記憶が改竄されちゃってる可能性もなくはない、のか。
問題はやっぱりその辺を「誰が」「何の目的で」やったか、ってことなんですが。
「ハート」も絡んでくるのかなぁ、判らん。

判らんと言えば、ネアの呟きも意味不明ですね。
二人が元はひとつであるなら、なんで「悪役のくせに弱っちいなぁ」なんて台詞が出てくるのか。
んーでもこの台詞だけ、ネアじゃない可能性もある…?

メタいことを言えば、D.グレの主役が「アレン」であるなら、このままネアに主導権握られたままじゃ終わらないと思うので、↑の台詞もアレン君の可能性もある気がします。
今彼の「ナカ」がどうなってるのか判りませんが。
アレン君のほうに関しては、鍵はやっぱり師匠ですかね。
師匠とティム。
そういう意味でも死亡説はなかったことにしときたいんですが、死亡してても指針を示すことは出来るので、微妙なところです。
いやだってD.グレだし。
結構容赦ないし。

そんなこんなで、またすごいところで終わりましたが、10月、待っててもいいんです…?
肩透かしはいやですよー(汗)。
PR
コメント(1)
ブログデザインかわっとる(笑)
いきなり和の雰囲気になってかっこよくなってる(笑)
そうそう、センターカラーは第1巻の表紙から成長してるんだよね!
アレン君、1巻の時はあんなにお子様だったのに・・・!>いや、年齢は大して変わらんが
子供の成長って早いなぁ(遠い目)

ラビも、向こうでどうなってるのかなぁと・・・。
あいつ元々団員じゃないし、状況によって立場変えるから、特にわだかまりもなくノア側に行くだろうけど、方舟編の辺りからいなくなると思われていたわりには長持ちした方だよね。
なんか、優遇されてないっぽい風ではあるけど・・・。

伯爵様2分裂にはもう、驚いたわー・・・;
伯爵様、細胞分裂で増える種類の方だったんか・・・!
今流行のミジンコさんか・・・!>単為生殖はメスだけだ。 
10月までマジもんどりうつんですけど!!!
くれは 2015年07月26日(日) 14:55:20 編集
Re:ブログデザインかわっとる(笑)
放置しっぱなしだったので、ちょっとデザインから変えてみました(笑)。
少し涼しくなりました。
今までのも結構あっさり目でしたけど。

ああー、確かに身長差は…縮んでますね。
実際どのくらい伸びたんだろう、成長期ってすごい(爆)。

ラビは…うん、どうするんですかね。
ジジィとチャオジーもどうなんですかね。
なんだかんだで死にそうにはないですが、死なない程度に可哀相な目に遭ってそうです(苦笑)。
まぁ最終的に、ラビはリナを連れてくれば釣れるんじゃね? とか思ってます(爆)。

マッテマッテ(笑)。
伯爵様が変な方向に進化…進化? してる(爆笑)。
2015年07月26日(日) 15:28
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 徒然と。 All Rights Reserved.
Template By Kentaro